投稿キャンペーン
ナスとズッキーニのホットサラダ





週末、天気が良かった岩手♪
少し汗ばみながら夫と二人で冬の名残の片付けと夏を迎える準備をしていました。
夕方、二人とも汗を流してグイッと一杯。
各自自由に(笑)。
最近のお気に入りは『絹の贅沢』  。
と~~~っても美味しそうに飲む夫の姿が面白くて・・・私は思わずクスッ。
入れ替わりにお風呂に入った私も先ずはやっぱり『絹の贅沢』。
「うひゃ~!おいしいね~!」と思わず口にした私に、夫はクスクスッ。

一本飲み干し、さてと夕飯です。

簡単だけどすごく美味しい☆
ソテーしたナスとズッキーニが熱々のうちに一気にテーブルまで持っていきましょう♪
バジルの爽やかな香りとアーモンドの香ばしい香り♪
ナスとズッキーニの上でトローッと溶けているモッツァレラチーズ☆
もう~私は堪らない(笑)

これからの季節に☆
私は楽しみ♪♪






ナス ・・・ 2本
ズッキーニ ・・・ 1/2本
アーモンド ・・・10粒
モッツァレラチーズ ・・・50g
バジルの葉 ・・・ 3枚
塩・こしょう ・・・ 各少量
バルサミコ酢 ・・・ 少量
EXVオリーブオイル ・・・ 適量

〇1cm弱ぐらいの厚さに切ったナス(斜め切り)とズッキーニ(輪切り)をオリーブオイルを熱した
 フライパンで両面色よくやきます。
 焼いている間に
   アーモンド ・・・ 粗めに砕く
   バジル ・・・ 粗く刻む
   モッツァレラチーズ ・・・ 小さくちぎる

〇焼きあがったナスとズッキーニをお皿に並べモッツァレラチーズをパラパラとのせて
  アーモンドとバジルを均一になるようにふりかける。
  塩・コショウをしてバルサミコ酢とEXVオリーブオイルをまわしかけてテーブルへ。


白ワインのお供に☆美味しかった~♪♪



ランキングに参加しています。よろしければバーナーをポチットおねがいします♪♪
   にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


■  [PR]
by kitchen-memo | 2012-06-04 15:59 | 夏ごはん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cachou.exblog.jp/tb/15982724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Riecco at 2012-06-05 07:18 x
おはよう~cachouちゃ~ん☆
出だしからだけど、絹の贅沢っておいしそう~~♪
今度、帰国した時にぐいっと飲んでみるね!!
そして、アーモンド入りのナスとズッキーニの
ホットサラダってナイスアイデアね☆
とっても夏を感じられて、美味しそうっ!!
白ワインのお供によさそ~^^/

>そうそう、本番は7月のバーゲン!!まだ大丈夫よ(笑)
Commented by kitchen-memo at 2012-06-05 12:14
Rieccoちゃ~ん♪
絹の贅沢は泡がステキよ☆
お店で飲む肌理が細かい泡に近くなるの~
新ジャンルのビールテイストだからビールより若干軽い印象。
のど越し良くて♪お風呂上りに最高(^-^)/☆
ぐいっと行っちゃって♪行っちゃって♪
おっ!!Riecco ちゃんにナイスアイディアと言ってもらえた♪♪
イタリアンチックだからチョイ緊張(笑)
ここのとろ毎年夏になるとこのプレートがヘビロテぎみ(笑)
でもね、全然あきないの(*^.^*)
ナスとズッキーニとオリーブオイルのおかげかな☆

7月ね(´ψψ`) おねだり作戦に入ってみます!!
Commented by aaachan0210 at 2012-06-05 12:17
cachouさ~ん♪やっほー(笑)
今日も慣れなれしく登場でーす♪(許してください)
絹の贅沢~あの泡ひげ出来るんですよね~このビール♪
私も先日3本あけました(ヤケ酒。笑)
旦那さんとTVCMのような飲み方、美しかです~!
ヤケ酒、反省!

アーモンド×バジル×モッツァレラチーズ
もう私はとろけそう(笑)

クリスピー感をどこかにもってくるレシピ、
私は大好きです^^しかも、チーズがとろけてるぅ~

夏、私も大好きです!!
Commented by misya at 2012-06-05 18:37 x
cachouちゃん~こんにちは♪
いやん~なすぅ~~美味しそう~♪
私、なす料理って苦手なの^^;
田舎煮や、パスタ塩もみ、揚げ浸し、胡麻和え・・お決まり(笑)
あっつ、そうそう焼き茄子(笑)
この繰り返し(笑)
幅のなさに少々なすさん敬遠してました^^
美味しそうな1品~~有難う♪
アーモンドも入ってるね(笑)
近所のスーパーはまだ売り切れ状態よぉ(笑)
チーズ仕入れたら作って見たいです♪
バジルがね^^;
手に入るかどうかなのねぇ・・・(笑)
自分で育てるかと悩み中。
虫さんが苦手なので本当に悩み中(笑)
絹の贅沢をかーっと1本♪
美味しそうだ♪
Commented by tamirin at 2012-06-05 21:29 x
凄くオシャレで、おいしそうですね~
生のバジルはいいな~
Commented by kitchen-memo at 2012-06-06 10:45
あやんちゃ~ん☆
ヤッホー!!フレンドリーなの全然OKよ(o^-')b
ホントにきれいな泡立ちだよね~☆
「もうプレミアムモルツ、買わなくていいよね!」
と思わず言ってみたら
「それは違う」
と真顔で返されたけど・・・

え~?TVCMか・・・なんか嬉しいね、そう言ってもらえるの♪
ありがとう☆
でもね・・・(爆)
夢は壊さないでおくね (笑)
アーモンドは、お料理につかうと香ばしさとカリカリした歯ごたえが
いい仕事してくれから楽しい!
あやんちゃんのお料理にも合うとおもうよん♪
Commented by kitchen-memo at 2012-06-06 11:10
misya ちゃ~ん☆
misya ちゃんに苦手が!(◎_◎;)
と思ったら私のレパートリーとあまり変わらない(笑)
でも、なすってやっぱりちょっと考えちゃうね。
結局慣れ親しんだ味になってしまって。。。
また、それが美味しかったりもするのよね~♪
これ、実はあまり物から出来たレシピです(笑)
アーモンド、私も手に入らない~(泣)

バジルはね、うちでは庭で育てているけれど香が強いからかな
虫さん来ないよん♪
不安だったら家の中で、日当たりのいい窓際とかで育ててみては?
きっと大丈夫。とおもいます(笑) 頼りなくてごめんね。
私も虫さん苦手組みだけどバジルは大丈夫なので♪♪
Commented by kitchen-memo at 2012-06-06 11:12
tamirin さ~ん☆
こんにちは!!初めまして♪
嬉しいコメントありがとうございます♪
私もそちらにお邪魔しますね~☆
<< パプリカカップのオーブン焼き アーモンドドレッシング & お... >>